コリンシアン収集記


by Kansai-CORINTHIAN

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:サッカー( 63 )

中国 VS 日本 U-21

昨日、サッカーU-21 中国VS日本 の試合ありましたが、皆さん見られましたか?
自分は後半から見ましたが、試合はほとんど中国ペースでしたね!
しかし日本 は少ないチャンスを生かし 0-2 で勝ちました。
でも欲を言えば苔口 得点してほしかったです。
[PR]
by Kansai-CORINTHIAN | 2006-08-08 10:41 | サッカー

イタリア版 GRANDE

今日、久しぶりに フットサークル 大阪店 に行ってきました。
以前予約していた、イタリア版 GRANDE を買いに行きました。
d0072883_21435822.jpg

めっちゃカッコイイです!
一応、サッカーW杯 イタリア優勝記念で 予約販売のみ だったと思います。
この夏はこの GRANDE を着たおすつもりです!!
[PR]
by Kansai-CORINTHIAN | 2006-07-31 21:53 | サッカー

FIFAランキング

日本のFIFAランキング 一気に落ちましたね。 
18位49位 ですよ!31ランクもダウンしていますよ!!
まぁ これが本当の日本の実力だと思いますし、国際試合を多くすればランキングが上がる仕組みがおかしいと思います。
でも、張本人(1人で出来た君)トルコへ高飛びして、高給優遇ですか・・・・
これから、大変ですが オシムさんヨロシクお願い致します!!!
[PR]
by Kansai-CORINTHIAN | 2006-07-13 16:53 | サッカー

決勝戦 イタリアVSフランス

とうとう、最後になりましたね!サッカー W杯 ドイツ大会
前半7分 ジダンPKフランス先制
その後、イタリアが徐々に試合を優位に進める。
前半19分 イタリアのCKからマテラッツィのヘディングシュートで同点
その後は完全にイタリアペースで試合が進む
フランスは、中央からの仕掛けが、人数をかけられていないため厚みのある攻撃が出来ない。
イタリアの堅い守備が立ちはだかる。後半へ
後半開始直後、フランスが猛攻を見せるが、得点を奪えない。
一方のイタリアは選手交代でデ・ロッシイアキンタさらにデルピエロを投入するし、カウンターを狙うがうまく機能しない。 試合は1-1のまま延長戦へ
延長前半、引いて守るイタリアに対し、、フランストレゼゲを投入し、攻撃の枚数を増やす。
延長後半5分 何があったのか分かりませんが ジダンマテラッツィの胸に頭突き!ジダンレッドカード! 退場処分になる。
その後 動きもなく、PK戦に突入。
イタリアは全員がPK決め、4度目の優勝を決めた。

約1ヶ月間、楽しまさせて頂きました! 次回は4年後、初のアフリカ大陸での大会ですね!!4年後はどうなっているでしょうか?

話しは変わりますが、今日から早く寝れますね!!!
[PR]
by Kansai-CORINTHIAN | 2006-07-10 10:22 | サッカー

準決勝 ポルトガルVSフランス

今日も、眠い目をこすりながら見ましたよ!
前半は一進一退の攻防、ポルトガルC・ロナウドのドリブルで攻撃を仕掛けるが、なかなか得点を奪えない。
一方のフランスは、ジダンが中心となってパスで試合を組み立てるが決定的なチャンスがない。
前半32分 アンリが相手エリア内で切り返してゴール前に出ようとしたところ、足をかけられてPKを獲得
キッカーはジダン、GKのリカルドも反応するが、フランス先制 1-0で後半へ
後半は、ポルトガルは同点に追いつくべく反撃を試みたが、フランスの堅い守備を崩せない!
再三のポルトガルの攻撃を、フランスは、ほぼ完ぺきにシャットアウト
フランス2大会ぶりの決勝進出を果たしました。

個人的には、ポルトガルを応援していたので、この結果は残念でした。。。。。
[PR]
by Kansai-CORINTHIAN | 2006-07-06 10:26 | サッカー

準決勝 ドイツVSイタリア

W杯 ドイツ大会 準決勝 ドイツVSイタリア の試合ですが、眠い目をこすりながら見ました。
前半はドイツイタリア、両方とも攻守の切り替えが早く、イタリアは左サイドからドリブルでチャンスを作り、CKを何本も獲得するが最後のシュートまで行けない。一方のドイツは前線でボールを回し、決定的なチャンスがあったがシュートを外しまう。
イタリアセットプレードイツカウンターからの形が目立った。

後半はドイツペース、パスを多様しながらゴール手前まで行くが、シュートまでもって行けない。試合は動かず。
後半残り20分を切ったところで選手交代、ドイツはシュバインシュタイガーとオドンコルを投入、イタリアはトニに代わりジラルディーノを投入するが、互いに得点を生むことなく0-0で延長へ

延長開始直後 イタリアに決定的なチャンス!! だが、ポストとクロスバーにはね返される。
その後イタリアはデルピエロを投入。また、ドイツもノイビルを投入する。そして試合終了間際、イタリアがCKからのチャンスを生かしてグロッソゴール、さらにカウンターからデルピエロ追加点で試合終了
イタリア決勝進出を決めました。
[PR]
by Kansai-CoRINTHIAN | 2006-07-05 13:33 | サッカー

ヒデ引退

かなり驚きました!中田英寿が現役引退を発表したそうです。
今回のドイツW杯で代表引退は、噂されていましたけど、現役引退 は正直 驚き ました。
公式ホームページ nakata.net にアクセスしているのですが、全然繋がらないよぉ~!
[PR]
by Kansai-CORINTHIAN | 2006-07-03 21:51 | サッカー

6月23日 W杯 試合結果

サッカーW杯 6月23日の試合結果
グループH サウジアラビア 0-1 スペイン  ウクライナ 1-0 チュニジア
グループG トーゴ 0-2 フランス  スイス 2-0 韓国
グループG は スイスフランス予選通過
グループH は スペインウクライナ予選通過
[PR]
by Kansai-CORINTHIAN | 2006-06-24 14:13 | サッカー

6月22日 W杯 試合結果

サッカーW杯 6月22日の試合結果
グループE チェコ 0-2 イタリア  ガーナ 2-1 アメリカ
グループF クロアチア 2-2 オーストラリア  日本 1-4 ブラジル
グループE は イタリアガーナ予選通過
グループF は ブラジルオーストラリア予選通過
[PR]
by Kansai-CORINTHIAN | 2006-06-23 09:22 | サッカー

6月21日 W杯 試合結果

サッカーW杯 6月21日の試合結果
グループD ポルトガル 2-1 メキシコ  イラン 1-1 アンゴラ
グループC オランダ 0-0 アルゼンチン  コートジボワール 3-2 セルビア・モンテネグロ
グループC は アルゼンチンオランダ予選通過
グループD は ポルトガルメキシコ予選通過
[PR]
by Kansai-CORINTHIAN | 2006-06-22 09:14 | サッカー

-プロフィール-

@ニックネーム
・関コリ

@年齢
・30代

@性別
・男性 ♂

@趣味
・サッカー観戦
・コリンシアン フィギュアの収集
・ビリヤード

@好きな選手
・R・バッジョ
・森島 寛晃

@好きなチーム
・リヴァプールFC
・セレッソ大阪
・FCバルセロナ
・ポルトガル代表

@Line
HiRo@ログ
HiRoさんのBLOGです。
SO YOUNG
パピナードさんのBLOGです。
コリンシアンとバルサ
バルサ26さんのBLOGです。
コリンシアンなコリ助日記 続
コリ助さんのBLOGです。
リオのSoccer★Life
リオさんのBLOGです。
龍球のブログ
龍球さんのBLOGです。
マイクロオフィシャルサイト
UKマイクロのサイト
FOOT CIRCLE
コリンシアンのお店
madbooth
コリンシアンのお店


ロボット百科

カテゴリ

全体
コリンシアン
ノンコリンシアン
WANTED
サッカー
ユニホーム
WCCF
BOOK
ビリヤード
どうでもいい話

@時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新のトラックバック

ご当地 ネプチューン!
from どっちいく どっちいこう
アーセナル
from つばさの日記
【F1動画】F1 198..
from F1GPニュース・動画WEB
はじめまして
from マナブならcocoガイド
ACミラン
from uha2.net

以前の記事

2011年 08月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...

ライフログ

コリンシアン完全ガイドブック―サッカーフィギュアの世界

コリンシアンサッカーフィギュア完全ガイドブック (2006)

the complete works of WCCF(DVD付) (エンターブレインムック)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧